背負うとか降ろすの使い方がわからない

背負うとか降ろすの使い方がわからない

攻略できないあなたのために

攻略のヒント


背負うとか降ろすって便利だな~♪
さすが王子 救出をうまく使えているんですね>

ちょ・・!?
王子!?誘拐はやめてください!!?

なんでそうなる・・!

すいません・・王子が小さい女の子を背負って移動していると、
どうも危ない予感しかしなくて

<それはお前の心が汚れているんだ

ところで王子・・?その調子だと救出の正しい使い方知りませんよね?>

<まあな

まず 救出ができる条件ですがユニットによって異なります

グリフォンなどに乗っているユニットの場合

馬に乗せられる重さの限界値が存在するためあまり重いユニットをさらに乗せるわけにはいかないのです

馬に乗るユニットの体格の合計が25以内になっていることが条件ですが

たいていの場合は条件を満たしています

さらにこれらのユニットは救出後残った移動力の分再行動できるので救出後撤退ができます

<おお!それはかなり便利だな

一方、馬やグリフォンに乗っていないユニットの場合そのユニットが救出相手を背負うわけですから

自分よりかなり重い相手を背負うのは無理です

救出対象の体格自分の体格より2以上上回ると救出ができなくなります

<基本は自分より軽いユニットを背負える感じかな?

では実際どう使うのかを見ていきましょう

わかりやすい例だとこれですね、ボスに突っ込んだのはいいが大きくダメージを食らい

次の敵ターンヴェイクさんは敵にやられてしまうでしょう

ですが・・ここで救出(乗せる)を使うと・・>

このように私がヴェイクさんを救出し安全な森まで逃げることができました>

<おお!すごいじゃないか!

ピンチを難なく乗り越えた!

そして出来るだけ早いうちにヴェイクさんを下して回復させましょう
救出で別のユニットを乗せている時は速さと技が半分になってしまい そのまま敵と戦うと危険です

<なるほど・・ずっと乗せっぱなしではいけないわけか・・

あとは、このように歩行ユニット飛行系ユニットに乗せて山や川を乗り越えるといった戦略もできますね
使い方次第で戦略の幅が広がります
上手く利用していきたいですね>

なるほど!これはいいな!ぜひ使っていこう・・

あの顔はろくなこと考えてない気が・・


戻る

ひーりんまるはうす
( ・◇・)っー☆。∵゜.*。+☆
(・◇・ 三 ・◇・)

inserted by FC2 system