ユニットについて

ユニットについて

キャラのことだよ!

ユニットの行動

基本的に各ターン1ユニットにつき1回行動できるぞ!動かす順番は自由だ!

移動

移動してね!動かしたいキャラにカーソルを合わせて決定キーを押してみようじゃないか!すると行動範囲が青色で表示される!青いマスで移動したいところをカーソルで決定だ!ユニットが移動するぞ!移動した場所に応じて回避率が上がったり回復したりすることもあるから有利な地形を選んでいこう!

コマンド

移動すると何やらコマンドが出てくる!移動した時点でどういう行動に移るかを決めてくれ!コマンドが終了すると行動終了だ!

ユニットの成長

戦いを繰り返すと、ユニットの経験値が上がり経験値が100になるとレベルアップしパラメータが伸びるぞ!ユニットを強くし戦いを有利に進めよう!

ユニットメニュー

ユニットにカーソルを合わせてキャンセルボタンを押すとそのキャラのメニュー・ステータスが開く

パラメータ1

名前とクラス:キャラの顔グラフィックの右にキャラの名前とクラスの種類が表示される

Lv:レベル 上がると特定のクラスはクラスチェンジ可能

Exp:経験値 戦いを繰り返すと上がる 100でレベルが1上がる

HP:体力 0になるとロストする

パラメータ2

力:物理攻撃の攻撃力に関係する また武器の重さ以上の力が無いと俊敏が落ちる

魔力:魔法攻撃の攻撃力に関係する また武器の重さ以上の魔力が無いと俊敏が落ちる

技:命中率や必殺率に関係する

速さ:回避率や敏捷に関係する

幸運:回避率や必殺率に関係する

守備力:敵から受ける物理攻撃のダメージを減らすのに関係する

魔防力:敵から受ける魔法攻撃のダメージを減らすのに関係する

移動力:この値だけ移動範囲が増える

熟練度:武器の熟練度以上の値が無いと持っていても使えない

体格:キャラを救出する際に関係する

戦闘用パラメータ

武器屋アイテム支援値を考慮したうえでの実際のパラメータ。バトルではこれが参照される。

攻撃 あたえるダメージの値

命中 相手に攻撃が当たる確率

必殺 クリティカルヒットが出る確率

回避 敵の攻撃をかわす確率

必回 クリティカルヒットをかわす確率

守備力 受ける物理ダメージを減らす値

魔防力 受ける魔法ダメージを減らす値

射程 攻撃が届く範囲 

敏捷 敵より4以上数値が高いと追撃が発生する

項目

ゲームの進め方

ユニットについてコマンド

戦闘

出撃準備

クラス

アイテム

アドバイス

ひーりんまるはうす
( ・◇・)っー☆。∵゜.*。+☆
(・◇・ 三 ・◇・)

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